21480
部員日記

[ HOME日記TOP記事検索携帯用URL管理用 ]
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   


2016/01/05(Tue) 01:07 あけましておめでとうございます。greenbacks MAIL 

今の彼女と結婚してペットとしてたっちょんを飼うのが夢のしょーきから回ってきました、すずきです。

あけましておめでとうございます!
3回生に更新しろって言われ続けられたからこっそり書いときます。遅くなってすみません…


なに書いたらいいかわからないんですけど、最近あったことでも…
最近は小学校ぶりの懐かしいことを2つもしました。
1つはプレゼント交換で、研究室の人らと。
センス問われるし、ドキドキしました。ちなみに私のプレゼントはスマホ置きで、机の上が一番汚い先輩に当たりました。やったぁ
貰ったのはタンブラーで、研究室ちゃんと行って使おうと思います。
同回とかでやったら楽しそう!

あと1つは餅つきで、臼とか杵とか触ったのも、つきたてのお餅も、小学校ぶりで美味しかったです。まるめるのもコツが必要で、和菓子屋さんってすごいテクニックなんやなぁって思いました。玄米餅っていうのも初めて知りました。
今は冷凍庫に2.30個眠ってます。美味しいお餅の食べ方おしえてください。

お餅で思い出したけど、うちの家はお雑煮白味噌です。関西ってみんな白味噌やと思ってたから、お吸い物とかいくらとか海老とか聞いてびっくりしました。また違うのあったらこれもおしえてください。


なんの話かよくわからなくなってきたからこの辺でおわります。
こんな部活に関係ないことでいいんかな?

もし同回旅行いけるなら、みんなでプレゼント交換しましょう!
次は競ダンのF4・道明寺司こと、こうたで!!




2015/12/20(Sun) 13:38 フィナーレなうgreenbacks MAIL 

どうも、最近研究を進めれば進めるほど、卒論が遠ざかっていくという負のスパイラルに落ちいっております、ふじいしょーきです。なんなんでしょう。おそらく事の発端は、僕が天才すぎて教授に院生だと勘違いされていたことです。つむじはひとつのはずなんですけどね。あ、1月に実験しまーす。被験者8名募集してまーす。僕の卒業と輝かしい大学院生活のためにもぜひご協力をお願いします。交通費と時給は出るよ。もし集まらなければ下の指導会に強制参加してもらうのでよろしく。まじで頼みます。

さて、今日はフィナーレです。やっと卒部やー、やったね!
まあ後2年は神大にいるので、たまにホールにたっちょんが頑張ってるか見に行きます。たっちょんかわいいよ。早く猫のモノマネ見たい。

まあ特に書くことないんで終わります。次はたっちょんの次くらいにかわいい、僕の大親友のすっちゃんで!




2015/12/17(Thu) 23:06 キラキラeverday☆greenbacks MAIL 

こんばんは(^_^)
えぬから部員日記がまわってきて、機械音痴の私でも更新を頑張ろうと思うほど面白い文章だったのでノリに乗って書きたいと思います。
タイトルは1回生のときに七夕の短冊に書いた願い事です。(笑)とにかく入部したての頃は、部活が楽しくて楽しくて仕方がありませんでした。可愛がってくれる先輩、初めての飲み会、すべてが新鮮で驚きでした。神戸女学院から神戸大学までの道のりは思いのほか遠かったのですが、当時はそれよりも楽しいという気持ちの方が大きかったのだなと思います。学校でも踊っているのにさらに踊りに行くという正にダンス漬けの毎日=キラキラeverdayを送っていたということです。笑

そんな生活を送り続けた結果、今は身体がボロボロになってしまいました。学校の卒業公演も終わり、背中から腰がカチカチに固まってしまっています。普段から少しは感じていたのですが、気づかないふりをして踊り続けていました。とりあえず、フィナーレが終わったら整形外科に行こうと思っています。

4回生になって疎遠になってしまった部活ですが、本当に感謝しています。
ラフな感じで書こうと思ったのに、重くなっちゃいました、、

お次は私の小顔ではなく、頭をくしゃくしゃにしてくるしょーきにまわしたいと思います。笑
ちゃんと書いてね!!!




2015/12/17(Thu) 13:27 22年目の真実greenbacks MAIL 

どうもご無沙汰しております、卒論なくて暇してるえぬです。
暇すぎて昨日パーマあてました。
もう髪上げもしなくていいので、わりかし強めのパーマあてました。

そのときに初めてつむじが2つあることを知りました。
美容師の方にさらっと報告されたのですが、22年間つむじ1つだと思っていたので結構受け入れるのに時間がかかりました。
今までつむじ2個ある人に対して「うわ、2個あるって奇妙やな」って感じを出して接していたのでまさかそっち側の住人になるとは大富豪でいうところの都落ちした気分です。

しかし調べてみるとつむじが2個ある人は天才が多いそうです。たしかにつむじ1個では割に合わないくらい天才やなとは感じていたので、ようやく自分の天才さに納得できました。ありがとうございます。

しかも普通つむじ2個あっても位置がずれているので生活してると気付くらしいのですが、僕のは2個が横並びで巻く向きも同じなので、なかなか気づかないらしいです。20年美容師していて初めて出会ったと言われました。

ちょうど競技ダンス部員という珍しい肩書きが消えてしまい、初対面の人に覚えてもらえる個性がなくなってしまうのでこれからは「並列つむじのえぬ」として生きていこうと思います。

こんな日記でいいのかなと思いますが、フィナーレも最終ミーティングもあるのでまたその時にいいことでも言おうかなと思います。

とりあえず春合宿見に行く時まで太らず、むしろムキムキになっていたいなと思います。


次は僕のつむじより頭小さいんじゃないかと思うくらい小顔が売りのそよかちゃんに部員日程を頼みます!




2015/12/16(Wed) 22:34 (^^♪greenbacks MAIL 

こんばんは。ゆなです。

部員日記というものがあるということも知らなかったのですが、元ホームページ管理として先陣を切っていきます。
でもホームページ管理全然してませんでした。ごめんぽのぱん…。しかも即時更新してない…。

最近は卒論も終わってわたしは結構ひまです。いちご大福を手作りしたくらいです。
お金もないし、やることないです。
部活4年間を通していくら飲み会につぎ込んだんでしょう…。
あなたを恨んだ日々もありました…。そんな飲み会もあと2回だけです。
そう思うとなんだかさみしく恋しい気もしますね(笑)

冬全、フィナーレと終わりがどんどん迫ってきて、もう競技ダンスを踊るのも残り僅かと思うと正直さみしいです。やっぱりダンスはいいものなので、卒部後も何かしらの形でダンスを続けたいものです(^^
おバカな部員たちとおバカするのも残りわずかと思うと感慨深いものがありますね♪

えーではつぎはてきとうにえぬあたりに回そうかな。
えぬの数学科は卒論ないらしいので、ひまらしいです。




2015/12/15(Tue) 17:22 久しぶりの更新ですgreenbacks MAIL 

どうも、元HP管理のぽのぱんです!
指導回は部長で止まるし、一つ上は誰も書いてないので二年ぶりの部員日記となります。
止めた張本人の前々代部長より書くように言われたので部員日記復活です。

さて、書くとなってもなにを書いたらいいのか分からないので、とりあえず近況を。
卒論にレポートに就職準備にフィナーレに、色々と忙しい生活です。
とりあえずは目先のフィナーレに向けて軽く練習をしてる段階です。
そういえば実はフィナーレの日、誕生日です笑
指導回の先輩方の部員日記を見ていたら、西尾さんと越前さんもフィナーレの日が誕生日だったみたいで、こんなこともあるんだなって思いました。

何が言いたいのか分かりませんが、このへんでおしまいにします。
即時更新は僕らの回では無理だろうなぁ……
いつ同回全員の部員日記が終わるでしょう。
できるだけ早く終わる事を祈ってます。

次はなんとなく即時更新をしてくれそうなゆなちゃんにお願いします




2013/12/16(Mon) 23:37 あ〜良かったな神戸大で〜greenbacks MAIL 

4回生の取締役を務めきりました、りーこです。
新歓期、はせべ氏に危うくタピオカという命名をされかけてからもう4年経ったと思うと感慨深いですね!
みんなが即時更新ばっかりだったので、プレッシャーを感じながら、最初で最後の部員日記がんばって書きます!
いつもオチがなくて、話がへたくそな私ですが、この文章は最後いい感じにまとまってくれるのでしょうか…(笑)

昨日のフィナーレを終え、もう競技ダンスをすることは終わったに等しくなりましたね。
次はアルゼンチンタンゴしたいです。まあ予定はありません。
私からダンスをとったらまず卒論に向き合わねばなりません。せっかく後輩から沢山の手紙をもらったけれど、卒論が終わらないことにはミーティングまでに返事も書けないことでしょう。頑張りますねT^T
でも私は諦めが早いので、期待はしないでください(笑)追いコンまでに頑張ります。。


ところで、手紙というのは、この部活の良い習慣だと思います。
まぁ、実際書くのは大変なんやけどね(笑)
1回生で、あの耐えがたいBOX満載の合宿を終えた後の先輩からの手紙は嬉しかったし、頑張って良かったって思えました。
FMノートもそういうところがあるような気がして、先輩からコメントもらえるのが嬉しくて練習もノート書くのも頑張ったみたいなもんですね(笑)
手紙をもらう側からあげる側になり、そして最後にほんとにたくさんの手紙を頂きました。感慨深いです。
フィナーレって本当にありがたい行事ですね。

手紙書くのも、ノートにコメントするのも、例えば誰かのことを評価するのも、相手のことをしっかり見ている必要があると思うんですよね。無関心が最大の罪とはよく言ったもので、部活の中でお互いに無関心でいることは部活としてやっている意味を成していないとさえ思います。
普段から自慢げに、「私こんなに頑張ってる」とか言ってくるのは鬱陶しいですが、自分の目標を達成するために頑張ってる姿を実際に周りに見せてほしい。そして、それに気付いてあげてほしい。
しっかりと、仲間に関心を持って下さい。
そうしようと思えば、みんな自然とホールに来れる!万歳!!
私はもうOGの身ですが、これからのGREEN BACKSがあったかい部になってくれることを期待して、見守っています。。。
頑張れ現役生!!

それでは、10生最後になりました。
我らが部ちょげ氏、ラストお願いします!(^^)




2013/12/16(Mon) 20:27 ダンスがなくなったらアホしか残らないgreenbacks MAIL 

まさかこんなに後の方に回ってくるなんて思ってなかったから変に良いこと書けない…
やっとOG1年目になります笹川です!

昨日のフィナーレで私の競ダン生活が終わりました。ラストダンスに相応しいダンスの仕上がりに自分でもびっくりしました!ビデオにはずっとみんなの笑い声が入ってました(笑)そしてその後の飲み会もラスト百番に相応しいものでした!ドレミファソラシドやサンダーバードなど様々なコールを下に引き継げたと思うと思い残すことは何もありません。結局4女でコールを得たのはきょんだけでした(笑)

昨日先輩が言っていたのですが、私がダンスを止めても後輩の応援に行ったりして後何年もダンスを楽しめるんですね!みんな私のためにありがとう( ̄∇ ̄)うるうる!!!!

さて締め方が私には分からないので4女の、いや4回の取締役のりーこにばっちり締めてもらおうと思います!
ここにきて4回の本気がすごい(^p^;




2013/12/16(Mon) 19:16 今日はね、桐谷美玲の誕生日なんだよ。greenbacks MAIL 

ゆりからデートに誘われました、りょうです。どうしましょう。夢と期待と妄想で、胸と何かが膨らみますね。
あ、ちなみにフィナーレの後は潰れてないですよ。珍しい。

昨日はそうですね、愛する桐谷美玲の誕生日の前日でしたね。ということは今日が誕生日ですね、おめでとう美玲ちゃん。
それもいいけど、昨日はフィナーレだったんですね、皆お疲れさま。
去年はフィナーレで、皆もよく知ってるようこさんに引っ叩かれたことを思い出しました。嘘じゃないですよ。

なんだかんだ、ついに四年間終わりました。びっくりですね。色んな人から手紙をもらいまして感動してます。
部員日記、真面目な話をしようと思ったんですけど、ふと先輩からの手紙で思い出した懐かしい話があったんで真面目はやめます。

赤パンツ。
そうですね、もう一度赤パンツの爪痕をこの部に残そうかと思います。

あれは僕が一回生の頃です。指導回の方と飲みに行った後、終電が無くなった先輩Uさんが家に泊まりにきました。
二人とも酔ってたんで僕ベッドで先輩床でさらっと寝たんですけど、深夜の4時とかに先輩がふと起きるんですね。
で、つられて僕も起きたんですけど…部屋に一人増えてる…?
どうみても知らない人で、そんな人が急に起き上がってフラフラ近付いてくるんですよ。
二人して、終わった死んだなって思ってたら、「ここどこ?」って。弓木町ってことを伝えると、須磨じゃないのかって動揺してらっしゃるんですけど、僕らの方が動揺してました。


だってそいつ手ぶらで赤いボクサーパンツしか履いてなかったんですよ。

動揺しつつも当然帰ってもらおうとしたんですけど、「いや、俺赤パンツやし」って頑として帰ろうとしないんですね。

で、知り合いに連絡しようと思って、お連れ様はどこですかって聞いたら。

「その辺に死体なかった?」

まじか。ないよ。ないですよ。
駅まで確認したけど、もちろんありませんでしたよ。

その後少し話をしてるうちに、どうやらうちのマンションに知り合いがいるとのことで、とりあえずスリッパだけ貸して、その人のところへ。
夜中の4時半とかに、チャイム連打、ノック連打してようやく人が出てきたんですけど。
「俺や俺や」「え、どちらさまですか」「俺や開けろ、俺や」「すみません、知りませんやめてください」
バタン

え、知り合いちゃうやん。

仕方ないから警察呼んで持っていってもらいました。
警察が連れて行こうとしても
「いえ、赤パンツなんで大丈夫です」ってずっと言ってたのが心に深く残ってます。赤パンツの免罪符具合すごい。

まぁ無事にお引き取りいただきまして、怪我も何もなく今こうして卒部を迎えてるわけです。
唯一の被害は、僕のスリッパ返して。

皆まだまだ下宿する人もおると思うけど、しっかり戸締りはしましょう。家に飛び込んでくるのは、マンガなんかとは違い大体男です。

以上僕の学生生活一番のビックリ事件でした。
真面目な話はまたミーティングなんかでします。

そうやな、じゃあ次は三回生の同回旅行で赤い下着を見せつけてきてた、笹川頼むわ。




2013/12/16(Mon) 18:05 クリスマスキャロルが〜greenbacks MAIL 

もうすぐクリスマスですね!
フィナーレの日からこのクリスマスキャロルが〜という曲が頭から離れません。

みはるから日記まわって来ました!ゆりです。
みはるも言っていましたが私はこの部に入って何もかも変わりました。この部のおかげです!
まず体重です。
大学二回生で65キロもあった体重でしたが今は1*キロも痩せることができました。昔は一日五食、唐揚げ弁当を食べまくって65キロまでは大丈夫〜と言って食べていましたがついに大学65キロに達したので唐揚げ弁当は封印しました。
次にセンスです。
入部当初、頭に大きな大きなピンクのリボンや花を着けて付け睫をして短いスカートをはいて巨体を見せつけていまひた。恥ずかしいー
でも今は大きな花は試合の時しか着けないしスカートよりズボンをはくことが多くなりました。
大人になった〜(*´ω`*)
最後は内面のことです
今まで何かを最後まで続けたことのなかった私が諦めずこの部で試合に勝ちたいと本気になれました。
少しは強くなったように感じます。

書き出してみるとこの部で得たものは大きいですねー!
あはは
現役生頑張ってねー(*´ω`*)

という感じで次の日記は昨日のフィナーレ後の飲み会で私も潰れちゃって周りが見えてなかったんですがきっと潰れていたであろうりょうくんお願いします。
りょうくん卒業までに一度くらいは遊びにいこうよ!(笑)




1件〜10件(全55件)
←前10件/→  1 | | 3 | 4 | 5 | 6
<RSS>


無料レンタル掲示板・日記・ブログ WebSpace